カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語子育て DVDで英語 <1歳2カ月> 

子供にできる限りTVは見せたくないと思っていても、ついつい家事の間はTVでなんとか気を紛らわしてもらうのがいつの間にか日課に。 見ているのは、Eテレの「いないいないばあ」「おかあさんといっしょ」など。 せっかく英語育児やってるのだから、できればTV…

不妊治療のために仕事を辞めたことについて

新橋夢クリニックに通う前の私は、正規社員として事務で働きながら地元の病院で人工授精を行っていました。 何度チャレンジしても成果の出ない人工授精。 でも体外受精に踏み切るとなると、病院も遠く仕事を辞めないと実際無理。 仕事を辞めて、費用も高くて…

独学で保育士資格取得

<まずは結果から> 独学でH29年度後期で1発合格を狙いましたが、残念ながら筆記で1教科落とし不合格。 H30年度前期の2回目で筆記と実技をクリアし合格となりました。(筆記試験は9教科。3年間は合格科目が有効となるので、不合格の科目だけ再チャレンジす…

節約おもちゃ ダイソー電車セットで遊んでみた 

最近異常に電車にハマっている息子1歳。 プラレールやBRIOの電車おもちゃを買ってあげたいけど、ちょっと高い。。。 買ってあげてもすぐ飽きちゃってはもったいない。 で、私が買ってあげたのがダイソーで見つけた電車セットです。 税込み108円で電車(3…

パルシステムのおススメ商品 <豆腐>

パルシステム大好きな私。 とにかく 「豆腐」が旨い! 私が毎週注文しているのが 「産直大豆のもめん豆腐」300g(写真は150g×2個の小分けパック)です。 150円でこのレベルの味の豆腐は、スーパーには置いてないと断言。 国産大豆で消泡剤不使用ですよ。 …

英語子育て 英語CDかけ流しと歌いかけ <1歳1か月>

英語で子育てしてみようと思い立って、まず実践したことは英語ソングCDかけ流しです。 ディズニーワールドファミリーのサンプルCDと図書館で借りてきた子供向け英語ソングCDを食事の時間や何気なく遊んでいる時間にひたすらかけ流すというもの。 2歳までが…

新橋夢クリニック 妊娠するためにしていたこと

新橋夢クリニックに通う前は、地元の病院で人工授精を試みていました。 それと並行して、岩盤浴や針治療など良さげなものはいろいろとやっていました。 しかしながら、費用も結構かかるうえ効果のほどは…。 夢クリニックに通うようになった頃から、特に意識…

新橋夢クリニック 費用総額は…

新橋夢クリニックでの治療を終え、2年たちます。 夢クリニックに通った期間は4か月ほどでした。 幸運にもあっという間に妊娠でき、お金もあっという間に飛んでいきました。 当時はお金のことは深く考えないようにしていました。 はたしていくら支払ったのか…

新橋夢クリニック 移植後のスケジュール

無事に移植も終わり、お腹をサスサスしながら着床してくれと願うだけ…ではないのです!移植日翌日より、ルティナス膣錠の投薬がはじまります。忘れずに。 移植日当日に、卒業診察までのスケジュール表をいただきます。 卒業(9週)まで順調にいけば8日間診…

宅配生協で食費の節約 パルシステム編

主婦になって3年。 夫の収入のみで生活していくのは、肩身が狭い。 せめて生活費の節約くらい頑張らないとと日々思うのです。 節約生活の中で気になるのが食費。 うちの食費、二人で働いていた頃より主婦になってからの方が増えてないか!? なぜなら、料理…

英語子育てについて

2017年11月に男児を出産しました。 正直、出産後1年はとにかく息子が無事に成長してほしいという思いだけ。初めての授乳、オムツ替え、夜泣きに翻弄される日々。 英語育児のことは頭の片隅にあったものの、できたことはたまに英語の歌をCDで聞かせたり子守唄…

超久々ブログ更新

久しぶりにブログに戻ってきました。 無事に妊娠出産し育児に追われていました。 子供も1歳過ぎて、やっと少し落ち着いてきたので、またがんばって更新していこうと思います。