カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

2017-01-01から1年間の記事一覧

英検準1級無事合格

おかげさまで2016年度第3回英検準1級試験、 無事合格しました。 ホントに2次の結果ギリギリでした。 とはいえ、ギリギリでも合格は合格。準1級は私にとって超難関でした。 でも、見渡すと中学生や小学生?ぐらいの子も結構受験しているんですね。 本当におば…

新橋夢クリニック 移植周期

凍結した胚盤胞の移植も無事終了しました。 今回は移植周期の流れについて、思い出しながら書いていこうと思います。 胚盤胞を5個凍結できた次の周期はいよいよ移植です。 まず生理10日目に診察です。 DAY10 血液検査・内診・診察・移植日の説明<所要時間:…

新橋夢クリニック採卵周期スケジュール

なんと無事に新橋夢クリニックにて採卵を行い無事に凍結できました~。もうすぐ37歳、初の採卵怖かった。 初診の際に橋本病の疑いがあるという診断を受け、地元の病院で治療を続けています とりあえず採卵のスケジュールをまとめておきたいと思います。私の…

英検準1級一次試験合格<古い過去問題集が活躍>

1月に行われた2016年度第3回の英検一次試験は合格でしたー! 自己採点の時点ではギリギリだったので、半分諦めていたものの、思ったよりライティングができていたらしく合格滑り込めました。 これも最後の2週間位は英作文だけやってたおかげかな…。 …

新橋夢クリニック初診

明けましておめでとうございます。 先月都内にある、新橋夢クリニックの説明会に参加してきました。ずっと今まで薬漬けの治療をして体調も周期も乱れ、これで良いのかと悩んでいた私。こちらのクリニックの薬をほぼ使わない治療方針にやる気が沸きました。 …