カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

英語子育て しまじろうEnglishのお試し そして申し込みました

お友達に借りた「こどもちゃれんじぷち」のDVDを見せたところ、食いつきが半端なかった息子。

”しまじろう”とちょっと私がつぶやいただけでDVDを見せろとせがむ位ハマってしまったようです。

やはりベネッセの教材は日本人の子供のツボを良く心得ています。

 

「こどもちゃれんじ」のDVDは英語音声でも楽しめるようになっているのですが、英語バージョンだと日本語バージョンより少し中身が削られていたりするようです。

 

調べてみると「こどもちゃれんじEnglish」という、しまじろうが登場する英語教材があるとのこと。DVDや絵本に結構日本語が使われていて、それが良かったり悪かったりと評判は様々。とりあえずサンプルを取り寄せてみました。

f:id:mochikoblog2016:20190612202804j:plain

こどもちゃれんじEnglish サンプル

サンプルDVDと絵本が届きました。(写真の絵本はすでに息子が遊びすぎてボロボロ)

サンプルは1~6歳向けの内容が少しずつ入っています。

ワールドワイドキッズやディズニーの内容と比べると英語はとっても簡単。

お姉さんが日本語で説明してくれたりすることもあり、日本語を理解できるようになった子供には馴染みやすい内容かもしれません。

しまじろう好きの息子はもちろん喜んでDVDと絵本見てました。

1,2歳児向けは、英語の歌やダンスが主な内容のようです。

私はホントは英語オンリー教材で英語漬けにさせたかったけど、やはり子供が喜んでいる方が伸びるだろうし、こどもちゃれんじEnglish良いかもしれない…。

何より、2カ月に1回届く教材は3,960円と、他の英語教材と比べると安い。

そして、おもちゃが毎回ついてくるのですが、それが息子が好きそうな音のでるものばかり。

 

よし、試しに1年やってみようかな。

 

・・・てことで、「こどもちゃれんじEnglih」申し込みました。

6回分一括払いしたからね。21,426円!(一括払いだと1回あたり3,571円です)

息子よ。ハマってくれー!