カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

英語子育て ベネッセ ワールドワイドキッズのサンプルを試してみたよ

ディズニー英語は予算オーバーで断念。

そんなときインターネットの広告で見つけた、ベネッセのワールドワイドキッズという教材。
調べてみると、英語のみのDVD、CD、おもちゃなどの内容でディズニー英語よりは価格も安め。
とはいえ、20万円ほどしますが・・・。

 

ちょうどパズルブックがもらえるというサンプルキャンペーン中だったので、申し込んでみました。

f:id:mochikoblog2016:20190529211247j:plain

ワールドワイドキッズのサンプル

 サンプルはすぐ到着!DVD視聴してみます。

Mimiというネコのキャラクターが主人公のようです。

ネコ好きの息子が食いつくかどうか…。

うーん、アニメがまだ苦手なせいなのかあまり食いつかず・・・。子供達が歌ったり踊ったりする映像は少し興味を持ったようす。フォニックスとかもあるようですが、うちの息子にはまだ早すぎるようです。。

英語の歌はメジャーな歌が使われていて、ディズニー英語ほどのオリジナリティーはないのかなぁ。

 

気づけば、全然DVD見てないじゃん!息子。

 

やはり、ディズニーには勝てないのか。。

 

しかし、サンプルでもらったパズルブックは大変気に入ったようで、内容は分かってないけどパズルをはずしたりして楽しく遊んでました。

あと、同じくサンプルでもらった英語の本もペラペラめくって結構見てる様子。

 

ワールドワイドキッズについてくる本は、オリジナルもあるけど普通の書店で買える洋書も多いようです。(それなら、別にいらないかなぁ。)

おもちゃも質の高いおしゃれなものが多いようですが、うちの息子が気に入るか微妙。

 

何よりDVD全然見てなーい!!

私はDVDの内容は結構おもしろくて好きでしたが、息子にはちょっと合わなかったかな。。。

 

残念!

 

その後、ベネッセの方から勧誘の電話を何回か頂きいろいろとおススメしていただきましたが、お断りしました。

おもちゃの質を下げてもらっていいので、もう少し価格を安くしていただければ検討できたかなという感じでした。