カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

ZOFFの眼鏡フレームが壊れた!保証期間過ぎても半額で交換できるよ。

眼鏡のフレームを1歳の息子に折られてしまいまいた・・・。

お気に入りの眼鏡だったので、ガッカリ。

レンズは無事だったので、フレーム交換できるかもしれない。

でも5年位前に作った眼鏡で、保証期間過ぎてるから無理かなぁと半分諦めつつ早速ZOFFの店舗へ行ってみました。

 

店員さんに相談したところ、同じフレームがあればフレーム代金の半額で交換できるとのこと。

自分のミスで壊れたものには保証期間とかは関係ないようです。

 

私の場合まったく同じフレームは、すでに廃盤になっていてなかったのですが、その後継にあたるものがあったので、フレーム代9000円の半額4500円ですぐ交換してもらえました。

 

とりあえず、半額ですんでよかった。

でも、イタイ出費。