カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

英語子育て こどもちゃれんじEnglish スタート<1歳7カ月>

しまじろうEnglishをはじめて、2カ月程たちました。

f:id:mochikoblog2016:20190705141242j:plain

こどもちゃれんじEnglish3,5

3月5月7月号の教材が届き、音の出るおもちゃにやはり食いついた息子。

毎日何かしらで遊んでます。

DVDも歌やしまじろうのアニメなどが好きらしく、週に3回くらいは見てます。

絵本はしかけ絵本になっていて、しかけをめくるのが楽しいのか毎日よんでます。

特に英語を話すということはありませんが、意味はだいたいわかっているようで、楽しんで教材にふれている様子。

総合的に買ってよかったなというのが、今のところの感想です。

さすがベネッセさんの教材。

子供心のくすぐり方が上手い!

 

がっつり英語をやるかんじではなく、遊びの感覚で英語にふれて楽しめれば良しというご家庭には最適ではないでしょうか。