カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

英語子育て YouTubeの動画で英語 Blippiにはまる(1歳4ヵ月~)

英語子育てしたいけど、自分では英語力に自信がないしお金もかけたくない私の場合。

 

最近はYouTubeの無料動画に、子供向けの英語番組がたくさんあることがわかりました。

 

問題は、うちの息子にスマホやパソコンで動画を見せると、スマホの画面やパソコンのキーボードをいたずらしてしまうこと…。

 

そこで、Amazonで販売している『Fire TV Stick』を購入し、TVの画面で見せることにしました。

『Fire TV Stick』を使うと、専用のリモコン操作で動画を検索したりできるので、息子が勝手に動画を止めたりするいたずらも心配ありません。

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

ただWiFi環境が必須。

(うちはWiMAXの7ギガプランでしたが、無制限にプラン変更しました。)

 

 

噂に聞いていた「Super Simple songs」「peppa pig」など、

早速見せてみました。

これってすごいー!無料でこのレベルの内容の動画が見放題とは!

 


Red Yellow Green Blue | + More Kids Songs | Super Simple Songs

 


Peppa Pig English Episodes | Muddy Puddle Accidents | Peppa Pig Official

 

いろいろと検索してみて、息子が異常に食いついた動画が

「Blippi」

とにかく、オレンジ眼鏡の陽気な外人に夢中の息子。

内容は乗り物などを紹介している動画も多く男の子向けかと思います。

うちの息子は蒸気機関車の動画にはまって、一日1回は見てます。。


Trains for Children with Blippi | Steam Train Tour

 

動画も見せすぎは目にも脳みそにも悪いので、あまり見せたくないのですが、

ついつい1時間くらい見せちゃったりしてます・・・。

 

スマホからスピーカーにbluetoothで接続して、YouTubeの音声だけ流すのも良いと思います。

 

無料のYouTube動画は今後も私の英語子育てにフル活用できそうです。