カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

新橋夢クリニック 移植周期



凍結した胚盤胞の移植も無事終了しました。

今回は移植周期の流れについて、思い出しながら書いていこうと思います。

 

胚盤胞を5個凍結できた次の周期はいよいよ移植です。

まず生理10日目に診察です。

 

DAY10 血液検査・内診・診察・移植日の説明<所要時間:約2時間半>

<ホルモン値>E2:312 LH:5.8 P4:0.3 FSH:5.3

排卵前でした。ホルモン値など特に問題ないので、移植できるとのこと。

その場で移植日が決まりました。一週間後です。

移植日が決まると看護師さんより、移植日の予定やブセレキュアの使用の説明があります。DAY10の夜とDAY11の朝にブセレキュア点鼻を絶対忘れないようにとのこと。

移植日の説明書をもらって終了です。

<会計>¥4,170

 

・・ブセレキュア後、DAY13位に排卵痛と思われる痛みあり。

 

DAY14〈BT0〉移植日当日 9時来院指定<所要時間約6時間>

受付→血液検査→内診→診察

<ホルモン値>LH:4.1 P4:15.6 βーHCG:0.1

ホルモン値、内診に問題ないので、移植できるとのこと。よかった!

本日の流れの説明(下記画像参照)が移植後のスケジュール説明があり、10時すぎ一旦外出して早めのお昼。

12:00 受付に戻り内診・膣洗浄

13:00 移植。

移植は採卵に比べると、特に痛みもなくあっさり終了でした。

モニターを見ながら、卵の移植の様子を確認できます。すごい。

14:30 培養士さんより移植した卵子の説明をうけて終了。

<会計>¥8,715

    +移植費用¥108,000(後日振込)

 

f:id:mochikoblog2016:20190424213737j:plain

新橋夢クリニック移植日日程

 

移植後のスケジュールについては、また改めて書きたいと思います。