カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

節約おもちゃ ダイソー電車セットで遊んでみた 

最近異常に電車にハマっている息子1歳。

プラレールBRIOの電車おもちゃを買ってあげたいけど、ちょっと高い。。。

買ってあげてもすぐ飽きちゃってはもったいない。

 

で、私が買ってあげたのがダイソーで見つけた電車セットです。

税込み108円で電車(3車両)とレール(16個)までついてます。

電車はネジ式で30秒くらいは走る。

とりあえずそれで遊ばせてみました。

f:id:mochikoblog2016:20190427212121j:plain

ダイソー 電車セット

 

レールは小さめで連結はすぐ外れちゃったり、うまくハマらなかったりでコツをつかむまではちょっと大変です。

3両編成の電車も、連結は穴に引っ掛けるだけですが、外れやすくて連結させるのが結構難しい!

1歳の子供にはレールを組み立てるのも、ネジを回して走らせるのも難しいので、私がやってあげるしかありません…。

f:id:mochikoblog2016:20190427214605j:plain

ネジ式電車

 

 

いざ出発!

ジーーーというネジの音を鳴らしながら走る電車に、息子も興奮気味!

 

最初は喜んで手を振ったりしていた息子。

しばらく眺めていたけれど、

衝動をおさえきれなくなったのか電車をつかんで投げた!車両は脱線!

レールをつかんで振り回し、バキバキとレールの連結をはずしまくり!

その乱暴の過程でレールの連結部分が一部壊れました。。

壊れてもまだ連結できてますが。

f:id:mochikoblog2016:20190427214756j:plain

一部破損

 

 

そんな激安電車セット、たまに私が作ってあげて遊んでいます。

108円でかなり長く遊べそうです。

ネジ式なので、電池不要なのが良いですね。