カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

美味しいチョコレート ランキング

私の好きな食べ物1位はチョコレート。

夫と子供がいなければ、チョコレートで3食過ごしているかもしれない。

チョコレート中毒で何度も絶とうとしたけれど、挫折。

今は子供が寝た後の楽しみがチョコレートです。

コーヒーと一緒に食べるのがたまらない。

 

そんな私のお気に入りのチョコランキング。

 

第3位

GODIVA(ゴディバ)

 

これは、最近バレンタインデーで夫からもらって、はまりました。

今までも美味しいのは分かっていたので、内祝いなどには頻繁に利用していましたが、

実際に食べてみてやっぱりおいしいと実感。

普段はシンプルなミルク系のチョコが好きですが、ゴディバのはフルーツ系のソース入りのが好きです。

ゴディバ」を食べているという、自分へのご褒美感がたまらない。

そして、お高いので食べすぎを防げるというメリットもあります。

貰いもので頂くと本当に嬉しい。自分では高くて買えない(>.<)

 

第2位

リンドール(リンツ

これはもうチョコレート中毒者にとっては、危険でしかない。

一つ食べると次から次へと食べたくなる。

しかしながら、このチョコレートもお高めなので、値段を思い出して大量食いをなんとか抑えることができます。

コストコにも売ってますが、コストコの年会費が高すぎで会員やめちゃってからは、食べる機会が減っちゃった。


 

そして

第1位!

神戸ショコラ(グリコ)

 このチョコレートは、ここ最近の市販の大袋チョコの中で一番はまってます。

なかでも濃厚ミルクが一番好きです。

安くて美味しくて食べすぎちゃうので、かなり危険。

でも、節約生活中のお楽しみです。