カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

英検準1級おすすめテキスト①「英検準1級 語彙・イディオム問題500」

英検準1級の勉強を最近再開しました。

4年前位に2回受けて落ちたのを最後に勉強は全然しておりませんでした。

でも、英検準1級の挫折についてはいつも心残りがあり、退職を機に勉強を再開。

 

まだ受かっていない私ですが、おすすめしたいテキストをご紹介したいと思います。

旺文社「英検準1級 語彙・イディオム問題500」です。

英検準1級語彙・イディオム問題500 (旺文社英検書)

 

5年程前に私もこのテキストを購入したのですが、未だに上位にある人気テキストなんですね。このテキストは本当に良いです。

とにかく、英検準1級は単語が難しい。

同じく旺文社の「でる順パス単」がすばらしいのですが、覚えるのが大変でホントに気が滅入ってきます。

気が滅入った方は「英検準1級 語彙・イディオム問題500」を使って一問一答しながら覚えていく方法をおすすめします。準1級に頻出度の高い単語はほぼ覚えられます。テキスト自体そんなに重くないので、持ち歩いて隙間時間に勉強するのも良いでしょう。

ただ、単語をすべて網羅できる訳でもないので、やはりパス単も頑張って並行しないとだめなのかも・・・。

 

ではまた。