カタガキ主婦

2016年 肩書が会社員から専業主婦に。2017年 新橋夢クリニックでの不妊治療にて無事妊娠、出産。 英語子育て奮闘中。

専業主婦になった実感

f:id:mochikoblog2016:20161022202520j:plain

今まで土日祝休みの会社員から、毎日お休みの主婦(休みだけど色々忙しいのよ!)となった最初の日。

近所の大型ホームセンター(ジョ●フル本田)へ行ってきました。

花王製品を5000円買うと1000円分の商品券がもらえるという、なんとも節約主婦にはありがたいキャンペーン中です。

洗剤やらシャンプーやら思った以上に、我が家の花王依存率が高いことが判明し、あっという間にカートも花王製品だけでいっぱいに。

レジで会計してみると、なんと5034円

ギリギリの金額を狙っていたものの、いざこんなに近い金額だとなんだか恥ずかしい。

(“この節約してそうな主婦はわざわざ電卓で計算でもしてきたのかな…”などと店員さんに思われているのではないかと落ち込む私。)

なにはともあれ5000円分花王商品も買ったし商品券をもらわないとね。

 

商品券をもらうためには、ちょっとしたアンケートに答えなければなりません。

アンケート欄に職業の選択がありました。

学生・会社員・主婦・その他

・・・

「主婦」にチェック。

専業主婦になったという事実を叩き付けられたような、ちょっと切ない気。

 

無事に1000円分の商品券はゲット。

 

肩書が主婦になった日の出来事でした。

ではまた。